2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的に最も怖いニュース

http://mainichi.jp/select/science/news/20080229k0000m040046000c.html 怖い! 外に出た時の過度な緊張を酒で紛らわすのは逆効果か!別の手を打たないと!

真面目に考えたんですか、これ?

秋田名物「きりたんぽ」をモチーフにした、とんでもないマスコットが登場 - GIGAZINE 安直ネーミングならヤバイ。形もヤバイし。 そっちで良かった。(え?) <続報>あまりのヤバさに販売中止になったそうです。 秋田名物「きりたんぽ」をモチーフにしたマ…

「変態大学」なら学位取れたかなあ

http://sankei.jp.msn.com/life/education/080216/edc0802161313001-n1.htm 『近畿』が英語で風変わりや異常趣味を意味する“kinky(キンキー)”とほぼ同じ発音で、教員が海外で研究発表する際に笑いが漏れるなど大学の威厳が損なわれかねないためだ。 …

チラガー

ホーメル社のチラガースモーク(チラガーとは豚の顔の皮) 沖縄ショップで衝動買いしてきた。 ちょっとグロい? キッチンバサミで真っ二つに。 薄切りにします。耳・頬・鼻の部分で味わいが違うそうです。 初心者には頬がお勧めです。肉も少し付いてますし。…

歌は心の栄養剤

昨日、大学時代の友人が月一回で歌っている合唱団に行って見学参加してきました。 やっぱり歌の現場は血が騒ぎます。 練習曲 薔薇は美しく散る(女声) ダイジョウブ(小田和正) きこえてくる(木下牧子『うたよ!』より) どんなときも。(槇原敬之)

気がつけば春

おお、もう梅が咲いている。

サントリー -196度 糖分ゼロ

私はさっぱりしたチューハイが好きである。 『糖分ゼロ』につられて買ったわけですが… 予想に反して『甘っ!』なんでこんなに甘いのさ。 見ると、 甘味料…余計なものを入れないでよ。ウォッカとレモンだけでいいじゃない。 好きな人には悪いけど、私はちょっ…

最近サボってましたね

体重 74.4kg 体脂肪率 42.4% 増えてナーイ!OK! でも、ここ2ヶ月以上、寝る前の柔軟体操を忘れていました。 膝つき腕立て伏せでも、10回がきつい。

ある日の病院帰り

自販機に、男性が何やら小さな貼り紙をしてどこかへ。 見ると、「商品が出ない」。 お金だけ機械に飲み込まれたようだ。 かつて、神戸の南京町に行ったことを思い出した。 肉屋の前の自販機に500円玉を入れたが、ウンともスンとも言わなかった。 連絡をして…

中二病・女子の場合

とかく色恋の話に持ってゆきたがる。 「ねえ、なまずちゃんの好きな人教えて?」 「いない」(だって男子は乱暴で怖いから…) 「えー!?その年にもなって好きな男の子がいないなんておかしいよ。男子の中でいいと思ってる人は?」 (殴らない人なら…)「え…

帰りの電車で

ロングシートを占拠して寝っころがっているお馬鹿さんがいたので そいつの頭の真横に座ってやりました。 「邪魔だよ、ババア」邪魔なのは君だ。それより車内でタバコ吸うな。 「警察呼ぶぞ」呼べば?困るのは君達じゃないの? 「次(の駅)で降りろ」私、そ…

ああ不健康

明日は7時に家を出る。 早く寝ようとマイスリー5mgを飲んだが、効きやしない。だから今日も10mg。 お医者さんに「もっと強い薬下さい」と言ったら怒られるかな。

始めやや字余り

昨日、雪が降ったので。 ストックをさして吸い込んだ息で毎年目を覚ます(槇原敬之『STRIPE!』より) この部分、ちゃんと俳句として成り立ちますよ。STRIPE!アーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1998/11/26メディア…

今日のホモちゃん

牛乳プリンの「ホモちゃん」がマフラーを巻いていたので 首から下を描き足してあげた。 お、なかなかいいガタイですね。

ケガはしないけれども

怒鳴られるのは、殴られるのと同じくらい痛い。 それが自分のほうを向いてなくても、やっぱり痛い。 朝11時までに病院へ行く予定なのだが、午後4時でまだ家にいる。 今から行くと確実に帰りが夜遅くになる。 昼に夫からかかってきた電話によると、初出勤から…

絶対友達になれないタイプ

口調が乱暴な人(特に目下へ)。いつ自分が殴られるか知れないから。 いや、誰かが怒鳴られてる現場に出会っただけでも不愉快。

アニメ感想

デルトラクエスト(外伝?)「一人ぽっちの憲兵団」 なぜか良い心を持ってしまった影の憲兵さんが主役。 ある意味デインと対照にあるキャラクターですね。 ニアド(”Niad”=”Dain”(デイン)の逆綴り)さんとでも名付けましょうか。 リーフ「おどろいたよ、…

02月02日のるぼ占い (BlogPet)

るぼが占ってあげるね。 今日は「ホント運絶好調」だよ。 ホント?ばんざー… きょうのあなたはホントです …い、なしよ。 いつものあたしはウソだってか!

毎年やってるけど、ホントに明るくなるのかねぇ

『社会を明るくする運動』のキャンペーンに、 私なら、 ロリコン撲滅 と墨で書いて投稿したい。