2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またタビ/市川ヒロシ

夫がブックオフで買って来よった。またタビ 1―トラジの飼い猫も楽やない (BUNCH COMICS)作者: 市川ヒロシ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/09メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る関西弁のブス猫かわええのう。

ぼよんぼよん

寿司猫−http://armorgames.com/play/5379/sushi-cat 寿司猫2−http://armorgames.com/play/6301/sushi-cat-the-honeymoon 猫が転がって寿司を食って太るゲーム。

(怒)

昨日、職安に行ってハローワークカードの再発行を頼んだ。 不安もあって、ちょっと相談に向かったら、そこの職員曰く、 「病院を移られていますね。新たに主治医の(就労にあたっての)意見書を書いてもらってください。」 と。 前に一歩進むつもりが、20メ…

社会人として致命的だなあ

なぜ働くことに尻込みするのか、なぜ夫と一緒に行動するのを億劫がるのか。 気付いた。根は同じ。「監視されるのが苦痛」 家族であれ、友であれ、事業主であれ、その人の意に沿った行動をとらされる (そうしないともっと居心地が悪くなる)、それが我慢なら…

「頼まれたから入れる」アリなのか?

先日、実家の母から電話が来た。 仕送りでもくれるのかと思ったら、 「次の選挙、○○党の△△という人に投票してくれる?」 と言うので、 「その人、お母さんの知り合い?」 と聞いたら、 「違うの。頼まれちゃったの。」 と。 えー…私にも一応いくばくかの信条…