2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言や最近体重測ってないな

体重 73.7kg 体脂肪率 42.9% 今日は一日家にいたが、変化はなかったので安堵。

君になにか贈ってあげたくて

今日は夫の誕生日。しかし私に稼ぎはない。 ・・・ 家の道具入れの中に、忘れられた刺繍糸を発見。 夫の好きな緑色の糸で、組みひもを編んでみた。 可愛らしい白い造花も発掘。 『肩たたき券』レベルだが、これで許してもらえただろうか。

私は何者?

先日のテストで確信に近い疑いを持ってから、混乱しっぱなしだ。 「マーガリン」と「マヨネーズ」を間違えたり、 「何かしよう!…やっぱりやめた」とすぐに気が変わったり、 何かにつけ自分と母を重ねて涙が止まらなかったり。 …暗示にかかってるのかな。 た…

母還暦

実家の母から珍しく電話がかかってきた。 「今日、お母さん、誕生日。」 すっかり忘れていました。というより家族の誕生日ほとんど知りません。 先日の診断で自閉症(母にはわかりやすくこう言う)の疑いが強いことを話したら、 「お母さんも自閉症だったの…

11月28日のるぼ占い (BlogPet)

るぼが占ってあげるね。 今日は「通信簿運停滞中」だよ。 通信簿はADD(注意欠陥性障害)ではないかと疑ってくるでしょう 時折、この仔は人並み以上の知能があるんじゃないかと思うときがある。

約束事は恐い

今日のタイトルはみゆきさんから。 中島みゆき『とろ』 脱力系ボイスで歌われるこの一曲は、「これってADDの歌?」という感じの歌詞。 歌われる主人公はおそらく中学生か高校生くらいの女の子。流行ものには興味が無いし、好きな異性もいない。(日常が大変…

間に合わないって気持ち、あなたには解るかい?

今日、WAIS-Rと呼ばれる心理テストを受けてきた。 自分はADD(注意欠陥性障害)ではないかと疑ってきたので。「WAIS-R 診断」で検索して、ADHD(注意欠陥多動性障害)やアスペルガーの人たちのサイトを見てきた。 驚くほど、私の状態と一致していた。 ・場の…

るぼ、毒舌すぎる…

11月27日のるぼ占い (BlogPet) るぼが占ってあげるね。 今日は「公共運下降のきざし」だよ。 公共が肌に合わないのでしょう ああ、そうだよ! 肌に合わねーんだよコンチクショウめ! 追い打ちかい!容赦ないなこいつ。

11月19日のるぼ占い (BlogPet)

るぼが占ってあげるね。 今日は「日常生活運不調かも」だよ。 入浴すると日常生活運が上昇しそうです わりと真っ当なことを言ってるなあ。

万歩計買いました

[rakuten:ebest:10167161:detail] ベルトに着けても、尻ポケットに着けてもいつの間にか無くしたり トイレに落としたり洗濯したりしてしまうので、 かばんに入れても測定できて首からも下げられるものを。 体重 73.8kg 体脂肪率 43.7%

「空気読め」?

吹き出物だらけの女性を見た。化粧が肌に合わないのだろう。 私は思った。「ファンデ(ーション)じゃなくて、薬を塗ればいいのに」 化粧嫌いの私には、見てるだけで痛そうだった。 電車を降りて、件の女性がいないことを確認して、夫にその話をしたら 嫌な…

精神状態は、体に出る

(15時測定) 体重 74.4kg 体脂肪率 45.0%

レディースXL<メンズL

先日、ユニクロでレディースXLのTシャツを買った。 今日改めて着てみたら、ピチピチでなんだか野暮ったい。 やせないと着られないな。 それから、不本意な時に服とか装飾品を買うものではない。

BASIC

家事・入浴・身支度…急がなければ割と何でもできる。 でも、日常生活には往々にして、急がなければならない場面が多々出てくる。 そういう時に、大きな支障をきたしてしまう。 それが、私の現状。

イカスじゃねーか

るぼが占ってあげるね。 今日は「頭運下降のきざし」だよ。 ♪頭の奥は誰も〜誰も知らない〜秘密の花園♪気がついてしまうでしょう 確かにその通りだがな。

アニメ見てました

デルトラクエスト「リーフ、誓いの儀式」 西洋風ファンタジーなのにおりん(仏具)の音はやめてよ。 サイレントでも充分厳かさが出せると思うんだけどなあ。

二十有余年にして明かされる真実

頭の中を、ふと松田聖子の「秘密の花園」が流れていたとき。 ♪入り江の奥は誰も〜 誰も知らない〜秘密の花園♪ 気がついてしまった。これ、アレだよね。 当時、小学生だった私は「きゃーロマンチック☆」なんて聴いていたけど 今にして思えば、全国のお茶の間…

今日もつけなきゃいけないんかなあ

体重 74.9kg 体脂肪率 43.4%

くまけしけし 今日のハイスコア

Lv18 794585 証拠写真も撮ったんだけどね、フォトライフの調子が悪いようす。 もう少しで「アイテムと0クマの永久打法」を確立できそうなんだけどなあ。

霊験あらたか

昨日かったニンニクのなかに、道祖神さまを発見。 (写真がぶれてるおかげでニンニクだと解りにくくて余計ヤバイ…)

逃げちゃダメだ

今日は顔を出しただけ。明日は働きたいなあ(お手伝いでもいい)。 利用者さんに「新人さん?」と聞かれる。 本当はヘルパーですらないのに…

体重 74.2kg 体脂肪率 41.8%

頭の中を魚群が通る

パチンコ・パチスロから離れて2ヶ月近くになるのに、 突然、「大当たりの感覚」が体をよぎった。 気持ち悪くなったので、早めに帰ってきた。 (ドル箱積んでもあんた、自分の力だと思っているけど、それ大間違いだから!)

まあまあですか

体重 73.7kg 体脂肪率 43.1%

なんとか家事まではちゃんとできるようになった

台所の水切りかごが、洗い物を積みすぎてえらいことになっている。 夜中に「ガラガラガッシャーーン!」とならないことを祈るか。

健康状態別状なし

体重 74.7kg 体脂肪率 43.0%

とりあえず生きているよ、今は

病院に行ったら、やたら大変な人がいた。 「今(自分が)死んだら子供たちに迷惑がかかる」と。 ・・・ 「いいじゃない、とりあえずでも、生きていれば」と 心の中でその人にエールを送っておいた。

22:00、入浴後

体重 74.7kg 体脂肪率 44.0% 増えた?まあいい。

おかしいお菓子

いつの間にそんな駄洒落を言えるまでに成長したんだ?

22:30、入浴後

体重 75.0kg 体脂肪率 43.4%