2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大トラ

病院へ行く途中にいた、大トラのぬいぐるみ。

天の邪鬼

「一生呑むな」と言われると、呑む。 「一生打つな」と言われると、打つ。 頭の3割では分かってる。

麻袋の水

いったい私はいつまで、禁欲と暴発を繰り返さねばならないのか。

デイケアのテレビ前にて

中川財務相の話題、やっぱり出た。 テレビを見ていた全員が全員、彼はアルコール依存症(つまり自分たちと同類)だと判断した。 ろれつの回らない記者会見の映像を見て、私は自分の姿を鏡で見せられた気がしてひどく不快だった。 誰かが言った。 「酒だけで…

どうして僕をそっとしておいてくれないんだ

このところずっと不調だったので、夫に(無理を言ってお願い倒して) 2日半ほどほっといてもらったら、やや回復した。 廊下掃除したよ! どうも双方のエネルギーチャージ法が違うようだ。 夫:とにかく体を動かす。昼間は極力外へ出て歩く。 私:そばに誰か…

無欲

欲しいものはなにもない。やりたい事もなにもない。

アウト?セーフ?

期限切れはいかんでしょう、やっぱり…。しかも売るか、知らない人に。 「野菜村(製造元:ガリバーフーズ)」このドレッシングは期限内なら文句なくおいしい。

林立

私の通う病院は、横浜のアウトロー地帯のど真ん中にある。 最寄り駅に朝っぱらからワンカップの空き瓶がたくさん… [ しかし、こんな不安定な場所によく置いたなあ。

今日は近所のスーパーで冷凍食品の特売だったので行ってきた。 夫の手による冷凍庫への詰めっぷりが見事だ。 (左端チヂミ3枚とか手前のアイスの箱とか)

成長したねえ

よく私の無茶振りに気づいた。