2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私なら大丈夫

週7日制・一日24時間制に合わないことを除いては、それなりに生活できてると思う。 心身の健康のためなら、合わせる必要もないとさえ思う。 私はこれで立て直せるけれど、元会社員の夫にはきついかな…。

あってもいいじゃないか

メンヘラー国会 議員全員精神病持ち。 弱い人救済に力を発揮しそうだ。 でも集まるまでが大変か。 全員本音のパジャマ国会 リラックスムードで会議は進む。 多少のケンカはしょうがねえか。でもパジャマだから緊迫感なし。

正常ならそもそも来ない

かかりつけの精神科医が、常識をふりかざす人でちょっと参る。 私のほとんどの部分が常識から外れるから、苦しんでるのに。

多くは望まない

私の衣食住における意識。*1 衣―快適さ第一(適温・肌触り・動きやすい)。ファッション?ドレスコード?まあ、恥をかかない程度にはね。 食―空腹感によるストレス緩和。充分な水分と適量の糖分・アミノ酸をとることは意識している(特に朝)。ビタミン・食…

稼働日

街で見た、ファッション雑誌の広告より。 「大人の休日服」 ・・・ 休日に服なんか必要ない。 そもそも、オシャレして外出する日は「休日」じゃないと思うんだ。

あああ

初日の出見逃した。

黄色い看板の人々

年末年始に、独特の口調の放送(たぶん10年以上変わってない)を流し 黄色に黒い字で、 「キリストを信じ、救われよ」 「死後さばきにあう」 と書いた看板を持って立っている人々、あれは何だろう。 *1 今日はあの口調が頭から離れなくてしょうがない(移る…