2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の占い

ささやかな幸せ。

最近不調ですね

体重 74.2kg 体脂肪率 43.4%欲と名のつくものが、もはや食欲だけになってしまったからね〜。 食欲も無くなれば、そのうち解脱できるかな。

何気ない言葉は 傷つけてゆく

今の職場は私にはありがたい(いつ来てもいい、と言ってくれているから)。 しかしそれが夫にはとても不服らしい(なにせ無給だからね)。 そんなわけで、やや緊張が走っている。 ただでさえ少ないのに減る体力。家事に穴があき、ましてや仕事など。 「周り…

約束ができないのは致命傷

今日も朝出られなかった。代わりに昼、ちょっと覗いてみた。 今は無給リハビリの身だけど、時給パートになれるのはいったいいつの日やら…

昨日までは出る気満々だったのに

夫を送り出した後、起きられない。9:45、主任に「行けない」と連絡。 「明日行きます」とはどうしても言えなかった。また反故にしそうで。 厚意で置いてもらってるところさえこれでは、どの仕事もできないのではないか? 夫だけの収入では、生活は苦しい。私…

10月28日のるぼ占い

るぼが占ってあげるね。 今日は「食前運絶好調」だよ。 全部食前に入れるでしょう そうそう、絶好調なら何でも入るよね。 お菓子だって、お酒だって、ラーメンだって食前に… …って、こら、おい!

22:00、入浴後

体重 74.0kg 体脂肪率 44.0% キリのいい数字だ。

19時頃、夕食前

体重 73.8kg 体脂肪率 44.7% 一日寝てたし、朝ごはんほとんど食べてなかったからねー。

激辛カレー、のち眠剤、のちゲーム

こーれーぐーすの唐辛子が余ったので、全部レッドカレーに入れた。 食べてみた。出がらしとはいえ、とても辛い。 夫が8時ごろから早々と寝ている。1週間の仕事の疲れが出たのか。 私も早く寝ないといけないんだろうか。 ゲーム「くまけしけし」をやっている…

行かないよりはまし…だよね?

10:05着。ちょっと遅かったか。 とても仕事なんざできる状態ではなかったので、この日は挨拶だけ。 気がつきゃ1週間同じ服装(仕事着はともかく)。

23:00、入浴後

体重 74.3kg 体脂肪率 43.6%

解っちゃいるけど生活がね

同じような症状の人が他にいた。 仕事に行くのが怖い - 心の病気・メンタルヘルス 解決済み| 【OKWAVE】 前も仕事が決まっても苦痛で1週間で辞めてしまったりした事が結構あるので、きっとこのような精神状態でパートに行ってもまた同じ事を繰り返して職場に…

初黒星、3勝1敗

家事がたまる。用事が舞い込む。動けない。 朝9:30、職場のリーダーさんに「今日は出られない」旨、電話を入れた。 「昨日張り切りすぎちゃったんだね」全くそのとおり。 今まで『ダッシュ→息切れ→欠勤→辞める』の繰り返しで、ペース配分が下手。 幸いこの職…

21:35、入浴後測定

体重 74.2kg 体脂肪率 43.0%

10月24日のるぼ占い

るぼが占ってあげるね。 今日は「自分用運好調かも」だよ。 自分用に眠剤を使うのはおすすめするでしょう それ以外は「ダメ。ゼッタイ。」

意外にできるもんだ

9:30着。午前中だけの見学のつもりが、午後1時過ぎまでしっかり働いてしまった。 この分の時給はあとで請求しようか…な?

太った。

体重 75.9kg 体脂肪率 44.4% まあ、これから。

お酒3本、のち昼寝

職場を出てから、最寄りの隣駅まで歩く。 こんなに遠かったっけ? お昼は家に帰ってから食べようと思うが、自分用のお昼が決まらない。 おなかすいた。 途中のコンビニでトマトカクテルを買う。家に着くまでこれでしのごう。 家に着く頃には3本目。カップ麺…

リハビリ開始

午前10時。集会場まで行き、職員の皆さんにあいさつして帰る。

今日のるぼ占い

なんだ、ならば悪くないじゃない。

並もりが300円で食べられるのだ

体重 75.0kg 体脂肪率 43.6% 病院近くで昼に食べたもりそば大盛りがっ…! (だって、並だと物足りなそうな気がしたんだもの)

トマトのお酒

最近のお気に入り。 アサヒ トマーテ 甘くなく、アルコール臭もないので、体にやさしい気がする。

働ける人になる希望ができた

朝10時。職場にたどり着き、責任者さんと会う。 「働けるかどうか自分でもわからないが、やめたくない」旨を伝えると、 「少しの時間でも来られる時に来て、利用者さんとお話をしてゆけばいい」と言ってくれた。 ありがたい。こんなわがままを聞いてくれると…

夕食後に測る

体重 74.9kg 体脂肪率 42.5% OKOK、上出来上出来。

このひとは常に生を問いつづける

中島みゆきのアルバム『I Love You,答えてくれ』を今日はじめて聴いた。 やられた。(まだ書くかも) I Love You,答えてくれアーティスト: 中島みゆき出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/10/03メディア: CD クリック: 40…

パスポート取らなきゃ

「来年には沖縄に旅行に行こう」と、夫と約束しました。 旅費、稼げるだろうか、私?

BlogPet・きょうの占い

がつーん!

体重 73.8kg 体脂肪率 42.7%

参加することに意義がある

2日目にドロップアウトしてから、今週いっぱいまで休みをもらっていた。 次回の出勤のめどはまだ立たない。 やめるか、このまま今の職場に置いてもらうか。できればまだやめたくない。 せめて今後のことを話しあいたくて、決死の覚悟で職場の前までたどりつ…

くまくまー

今はまってます。 http://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/kumakeshi/play.html