2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CURIOUSLY Chocolate

アルトイズのチョコがけミントタブレット。秋葉原の輸入食料店で購入。 第一印象は強烈。しかしくせになる味。 ガリガリと噛み砕いて食べるといい。

こんちくしょう

夫の買い物が終わるのを店(趣味の専門店)の外で待っていたら 両手足、20数箇所を蚊に食われまくった。10cm四方あたり3〜4箇所くらい。 あまりのかゆさに「薬局へ行く!」と言い残して外へ行くも、ない。 薬局がない。電気街には、ない。JRの駅前まで行かな…

寝てるのも嫌。起きてても何もしたくない。

風邪をひいたようだ。 歩くたび、咳き込むたびに頭が痛む。しかも鎮痛剤効かないし。

マウスでちまちま描いている

私の絵の描きっぷりを見て夫が「ペンタブ買おうか?」と言うけど 私のほうはまだ踏み切れてない。欲しいような気もするけれど、 「無くてもなんとかなるんじゃないの?」と思っている。 細かい作業はかなり好き。ジェンガも得意(だと思う)。 いっそ米粒に…

5人そろってゴニンジャー

パズル戦隊ゴニンジャー ノーコンティニュークリアに挑戦中。メンツがなかなか揃わないんだ。

男はみんな…とは限らない

googleの広告より。 余計なお世話だ。

受信感度・異常に良好

朝からハイクに張り付いて何やってんだか自分。

O-157

我が家にO-157がやってきた。仕事帰りの夫が持ち込んだのだ。 ぬいぐるみで。 一番似合いそうな場所で記念撮影。

渇せば盗泉の水さへ飲まむ

夫のいない隙にニコニコ動画のIDをとった。 youtubeにもない珍品とか結構あるんでね…。 流れてくるコメントを非表示にすれば、落ち着いて作品を聴けるし。

バカ話にアルコールはいらないぜ。

よく集まる友人たちと、飲み会という名の晩餐。 場所は横浜西口、薬屋のビル5階。 洋酒・カクテルの取り揃えが見事。 ノンアルコールのカクテルもあったので断酒中の身でも楽しむことができた。

なよ竹のかぐや姫

大学時代の友人が、最近出産して一児のママになった。 彼女の育児ブログを見て思うのが、赤ちゃんって本当にめまぐるしく変化するもんなんだな〜と。 1日が大人の1ヶ月〜1年分みたいな。

完璧にわいせつ物だよね

帰り道、飲み屋街の陰で抱き合っているカップルを見た。 気にしないように通ろうとしたら、 「ぢぅ〜〜〜〜ぅ〜〜〜〜〜」 なんじゃその音は!キスはいいけど、公道で音たてんな! 通報してもよかったかなあ。

今日の夕食

カレーの市民 アルバ の夏野菜カレー ルウは濃いめの味。じゃがいも・なす・パプリカ・ズッキーニ。

夢の超小型コンピュータ

携帯電話の機種変更をしようと、夕方から横浜へ。ああ決まらない。

絵でも載っけてお茶を濁そう

富士山と波。銭湯のタイル画風。 ブスネコのほうに魅力を感じる、それが真のネコ好き。 あたためますか?ヒナの誕生が待たれます。

10:30入・16:00退

2週間ぶりの通院。 なぜ動けない! なぜ頑張れない! なぜ普通の人が当たり前にやっている事ができないの? という悔しさ・情けなさで涙が出る。 ミーティングに行ったら、自分と同じような人は結構いた。 ひとつひとつの話が解りすぎて、自分も痛む。

疲れていた

8日〜10日まで大阪・神戸へ。 もっぱら日本橋(にっぽんばし)を中心に買い物とか看板鑑賞とか。 熱中症と日焼けとあせもと筋肉痛のクワドラブルパンチを食らってダウン。 やっと普通に動けるまでに回復したのが今日。

ただいま

帰ったのは昨日の深夜。

行き先はわからない

とりあえず、西へ。

そんなバナナ

ロンドンの町中に落ちているバナナの皮の写真を集めた「london bananas」 - GIGAZINE夫と付き合って間もない頃の、うれしはずかし初デート。 横浜駅の階段を駆け降りて、「おや?」 それはなんとバナナの皮。階段の途中にバナナの皮。 「こんなマンガみたい…

グリーン・ウッドとC-C-B

「ここはグリーン・ウッド」がドラマで流れている。(ただし深夜枠) ドラマはヘボだが、つっこみつつ毎週みてしまう。 なんせ、原作読んでたし。ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)作者: 那州雪絵出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2000/12/01メデ…

好きなこと 今やらなくて いつするの

あなたに自分の好きなことをする自由な時間を取り戻す20の方法 - GIGAZINE 読んでるだけで忙しい気分になる。 時計とカレンダーを頭の中から追い出せばいい。 無理に一日24時間サイクルを保とうとするから苦労するんだ!

9:30入・14:15退

夫に半ば追われる形でしぶしぶデイケア入り。 求人情報誌を見て、己に対する情けなさが暴発。 主治医の先生がいない日だったので、無理を言って他の先生に診てもらった。

エコな一日

牛乳パック(開き干し済)の束を近所のスーパーの回収箱に入れ、 プリンタのインク容器を電気屋に持って行き、 果実酢のお店に空ボトルを、洋菓子店に保冷剤を返してきた。 どーーれも大量にあったから、大分すっきりした。

ブラジャーと社会性

私は普段、ノーブラである。 外出の際には仕方なくつけるが、肋骨のあたりを締め付けられる感覚が不快である。 でも、つけていかないと胸自体の動きで恥ずかしい思いをする。 すなわち、ブラジャーとは一種の『社会性』なんだな。