2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4つ目の口内炎発見

また右側。今度はのどの奥、扁桃腺のあたり。 軟膏も塗ってる。ビタミンBサプリも鎮痛剤も飲んでる。これ以上打つ手はない。

ハイクにも書いたけど(猛毒注意)

保険外交員の仕事をしていたことがある。 そのときの別部署の同期(といっても一回り年上)の女性に、 「いいお話があるのよ」と車で山手?本牧?の「なんとかコーポレーション」に連れてゆかれて デンソーの24時間風呂の機械を買わされそうになった上に、売…

一昨日頭痛、昨日発熱、今日鼻水

どうせならいっぺんに来んかい! のども痛いし、口内炎も右側に3個できてるし(舌先・舌中腹・親知らずの間) 最悪。

36.8℃

夫の日頃の要望に応えた格好(要するにおしゃれ)をして外へ出たが、 頭と目と関節が痛い。歩くのがやっと。風邪をひいたようだ。 夕飯は弁当を買ってきてもらった。

横浜松坂屋最後の日

今日で144年の歴史に幕を閉じた。 セールの買い物客と写真撮影の人でごった返していた。 名物のエレベーター。 屋上の看板。

「仮面ライダーキバ」見てた

このシリーズ、どう見ても男児よりママ向けだろ… 今日のダイジェスト: ・ライバルの武器に画鋲をセロテープで貼り付ける名護さん。いい大人が… ・変身すれば強いはずなのに、とってもか弱い現クイーン ・剣を収める合図で敵が粉砕。石川五右衛門の影響か

野次馬

米軍の原子力潜水艦「オハイオ」が横須賀に来ているそうだ。 http://www.asahi.com/national/update/1016/TKY200810160150.html 明日にでも見に行こうかな。 デイリーポータルZ:ダイエーの裏に軍艦がある

JT こんにゃくセラミド ファイバーウォーター

『グレープ風味でカロリーオフ』 不味くはないけど、弾力がないのはもはやこんにゃくではない。 ああこんにゃくゼリー食べたい。

非情階段

秋葉原で見た、2階までの非常階段。 ここから先はどうするんだろう?飛び降りろってこと?

時限爆弾

夫側の親戚に不幸があったので一日ドタバタ。 弔事は何度出くわしても慣れない。 …ちょっと実家の家族のことも考えてみる。 いつ誰が倒れてもおかしくないのに、誰もが棚上げしてるようだから。

IT企業の宴会芸にいかが?

世界のナベアツの「3の倍数でアホになる」を参考にした理系ギャグ、 『2のn乗で大喜び!』 「1、2(゚∀゚)、3、4(゚∀゚)、5、6、7、8(゚∀゚)、…」*1 そういえば、なまずの高校の担任(数学教師)も2のn乗が好きだったなあ。 *1:せいぜい16か32くらいで止めといたほ…

おかずLifehack

ポン酢と電子レンジの相性はきっといい。 鶏肉・豚肉・野菜・きのこ…これは使えそうだ。 <参考>はてなハイク サービス終了のお知らせ

リバウンド?

体重 70.7kg 体脂肪率 42.2% 昼食の食べ忘れには気をつけよう。

スルーカさんは大人なんです

昨今目にする『スルー力(するーりょく)』(不快なことがあっても見過ごす能力?) という文字が、「スルーカ(するーか)」と読めてしょうがない。 ロシア女性の名前っぽいな。 ということで、スルーカさんを描いてみた。

つかの間の60kg台?

体重 69.8kg 体脂肪率 40.8% ぬか喜びはしないでおこう。

理系にあるまじき夫婦の会話

ポテトチップスの袋を見つめて、夫が一言。 夫「65gしかないのに、この一袋食べると平気で1kgは体重が増えるのはなぜだろう? 人体の不思議だよね。」 ちょっとまて、質量保存の法則はどうした。夫よ、あなたは理学部出身じゃなかったっけ? 私「それに吸収…