2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今使っている化粧水

[rakuten:futaba28:10002530:detail] こだわりは無いがなんとなく無添加のものを。 そのうち「♪くさ〜る」の所にもお世話になろうかな。ナチュラピュリファイ お試しセット出版社/メーカー: ナチュラピュリファイ研究所メディア: ヘルスケア&ケア用品この商…

探すところ間違ってるのかな

デルタ・グッドレムの「In This Life」を探している。イン・ディス・ライフ~旅立ちまでの3ステップアーティスト: デルタ・グッドレム出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 29回この商…

そのうち読みたい漫画

ガチャガチャ/玉越博幸(13巻まで読了)ガチャガチャ 14 (少年マガジンコミックス)作者: 玉越博幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るサトラレ/佐藤マコトサトラレ(1) (イブニ…

ぇえぇっくしゃえぇいぃぃ!

昼間からやたらくしゃみが出る。 今年は花粉の飛び始めがやたら早いとニュースで言ってたけれど…まさかね。

01月30日のるぼ占い (BlogPet)

るぼが占ってあげるね。 今日は「労働運絶好調」だよ。 労働で歌ってる時が唯一まともでしょう つまり、「歌手になれ」ということでしょうか。

この一年は捨てていい

自分は何らかの発達障害があると確信している。 そして、労働恐怖(勝手に命名)が固定している。 何とかしたい。泥棒でしか生計を立てられなくなる前に。 そこで、この間心理テストをしてもらった先生に会って詳しく話を聴くことにした。再来週だけど。 そ…

昔3日だけ勤めていた

薬局倉庫へ、パートの口がないか電話した。 2〜3分くらい保留音で待たされた後、「今は募集していません」ということだった。 残念(55%)・ほっとした(45%) でも電話できただけでも、「よくやった」と評価していいよね。

風邪ひいてました

体温36.9度。微妙。 昨日から咳は出ていた。頭と目が痛い。 身体疲労すれば、精神も共にやられる。(太宰治『走れメロス』より) なるほどね。

日雇い初出勤失敗

クビになりました。もちろんあしたも。 昔、お世話になった薬局倉庫に、パートにでもいれてもらおうかな。

明日はバイトです

近所のお菓子工場で6時間。 耐えられるのか? 明後日もバイトです。朝8時半に集合です。 駅前でチラシを配るそうです。 大丈夫か? 逃げずにいるかどうかはワタシの体に任せる。脳味噌は一切関知しない。

01月25日のるぼ占い (BlogPet)

るぼが占ってあげるね。 今日は「顔運絶好調」だよ。 ギャンブルの顔は私が弱る瞬間を虎視眈々と狙っているようでしょう 怖いです。

働くことに対して

どうしてこんなに不安が強いんだろう。 <恐怖のもと> ・初対面の人と一緒にじっと待つ ・知らない人の名前を呼ぶ ・人の名前と顔を一致させる ・退屈な時間は、1時間も永遠も同じ ・急ぐこと ・真っ直ぐ家に帰ること

生きていてもいいですか

本日、夫は仕事のあと実家に泊まりに行っている。 「一緒に泊まってく?」とも誘われたが、へろへろに弱っていたので断った。 (ごめんなさいお義父さんお義母さん…) 今、中島みゆきのCDをかけている。ハイリキレモンを飲みながら。生きていてもいいですか…

悪魔の声が未だ聞こえる

朝、夫に頼まれて病院へ薬をもらいに行ってきた。 1時間後、無事に会計を済ませ、薬を受け取りミッション終了。 それにしても、病院から家までの間を通る16号線はパチンコ屋が多い。 私は夫から薬代を多めに預かっていて、4千円近く残っている。そして暇もあ…

一日働いてきた

ものすごい虚脱感。エネルギーを使い果たしてしまったか。 明日は午前中に病院へ行く予定。行けるかな…。 ここ最近、予約した時間に入ったことがない。 やっぱり午後にしたほうが良かったかなあ。

おお!

体重 75.2kg 体脂肪率 40.0% ついに体脂肪率が40%台に!

歌詞の中の「時代」

ポケベル、カセット、ビデオ、etc...歌詞にみる時代性 (2008年1月19日) - エキサイトニュース 20世紀の歌唄いとしては少々寂しいが、時代の趨勢だからな、仕方のないことか。 「針が落ちる瞬間の…」(Diamonds/PRINSESS・PRINCESS) レコード針でレコードを…

1/14 23:00測定

体重 73.5kg 体脂肪率 43.4% 久々に量(測?)ったらかなり落ちていた。 風邪で食欲が落ちたせいかも。

洋楽の耳コピはきつい

夫と深夜カラオケに行ってきた。 久々の割には、よく声が出せていたと思う。 ただ、風邪ひきのせいか、頭のほうがよくまわらない。 歌詞どころかフレーズまでも間違えるし、次に歌う曲をなかなか決められないしで大変。

くまけしけし 100万点

1/11に記録。

♪くさ〜る〜・くさ〜る〜

mixiの「怖いCM」コミュニティで話題に挙がっていたCM。 http://www.naturapurify.jp/cosmetic/tvcf/rot.html(http://www.naturapurify.jp/index.htmlより) 湖か岩山をバックに、商品が大写し。 BGMは、綺麗なソプラノでひたすら「くさ〜る〜・くさ〜る〜…

実質、やや減

体重 75.2kg 体脂肪率 42.5%

くまけしけし 記録更新

Lv20とは遠くにかすむ幻か。

はてなハイクの利点と弊害

利点:マウスで絵を描くのがうまくなりました 弊害:日記に書くことがなくなりました

正月の影響は?

体重 75.1kg 体脂肪率 43.5% 心配していたほどはなさそうだ。

出かけているうちに雨でも降ったか

昼間の内に干しておいた敷布団の表面が、じっとりと湿っている。 寝るまでには乾かしたいので、居間からイスを持ってきて 布団をかけ、その下で電気ストーブをたいている。 中はこんな感じ。

七草粥

横にあるのは豚汁。七草は外で調達しようと思っていたけれど このところ忙しかったのと、「ごぎょう(ハハコグサ)」と「ほとけのざ(コオニタビラコ)」の同定ができず断念。 でも、いつかはやるぞー、自家製七草粥!

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 年賀状は出していません。 贈ってくれた方、誠に申し訳ございません。返事は書きます。 しかし、ネットでならいいんじゃないか、と思い こんなものを用意しました。 どうでしょう。ピーナツに見えますでしょうか。 "2008"…