「変態大学」なら学位取れたかなあ

http://sankei.jp.msn.com/life/education/080216/edc0802161313001-n1.htm

『近畿』が英語で風変わりや異常趣味を意味する“kinky(キンキー)”とほぼ同じ発音で、教員が海外で研究発表する際に笑いが漏れるなど大学の威厳が損なわれかねないためだ。
・・・(中略)・・・
 海外のシンポジウムなどで研究発表や研究者と交流を行う教員らは、大学名を名乗ると笑いをこらえられたり、驚いた顔をされることが多々あるという。近大関係者によると、「呼び方で工夫しようと、近と畿の間に時間をあけて話しても、笑われてしまう」。(同記事より引用)

kink・y
━━ a. (髪などが)ねじれた, 縮れた; 風変わりな; 〔話〕 (性的に)変態の.
(goo辞書より)

なるほど。
ならば、あのジャニーズの二人組は、世界の腐女子たちに喜ばれてますね。