2009-01-01から1年間の記事一覧

無音だと何もやる気がしない

最近、台所仕事と洗濯物たたむのと食事作るのと風呂入るのがおっくうだ… CM専門のTV(ラジオでもいい)チャンネルがあったらいいのに。 作業中でも情報はキャッチできるし、ドラマとか歌番組だとモノによっては見入って作業どころではない。 歌いながら作業……

AC(アダルトチルドレン)

(心臓の弱い人は見ないほうがいいです) AC(公共広告機構)のCMっぽく作ってある偽物ですが、大変よくできていると思う。 虐待を受けて育った少女の、 「なんて事をしてくれたんだ!」 行き場のない怒りの噴出がリアル。

やるな、静岡

うちの郷里の新聞がえらいことに! インコ式静岡新聞 30秒ver. インコかわいい!かわいすぎる。 最後の「チョット眠クナッテキマシタ」がまた。 もういっちょ。 望月商事 CM ぶっとんでます。

QMA6あいさつコメント草稿集

現在、アーケードの『クイズマジックアカデミー6』に夢中になってます。 オンライン対戦がね、楽しいのだよ。人間の頭脳と頭脳のガチバトル! んで、『あいさつ』機能があるのだけれど、プレイヤーさんの中には 思わず「うーむ」と感心させられたり、笑って…

今日のしょうもないもの

やっぱり家庭は戦場だったんだな

ひょえ~! 『Google』で「夫」のあとにスペースを記入すると! | ガジェット通信 GetNews 「夫 」を「親 」に変えても暗澹たる結果が。 一方「妻 」は…何というか… 「プレゼント」も多いけど「ヒステリー」「うつ」が気になりますな。

まるでフィリップのようだ

夫と二人でパソコンに向かっていると、気になることがどんどん出てきて 夫が寝た後も検索に夢中。せっかく飲んだ眠剤もまた無駄になる。 いっそ夜型に移行しようかなあ(昼は薬なしでも寝られるため)。

今日ネットで知ったこと

ホヤは動物でありながらセルロースを体内合成できる ホヤ - Wikipedia 幼生はオタマジャクシのように泳ぎ回るが成体は固着生活。 日本マラソンの父・金栗 四三(かなぐり しそう) (以下らばQより) 氏が出場したのは明治晩年1912年のストックホルム・オリ…

たった一字違うだけで

かなり多くの方が鼻息荒く議論しています。 "夫婦別性" - Google 検索(検索結果 約 154,000 件) …いや、それ普通。普通だから!よく確かめて発言してください。 個人的には「姓」も「性」も当人たちの好き好きでいいんじゃないかと思う。

背負う荷の重みに耐えかねたか

http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100401000109.html まず、ご冥福をお祈りいたします。マスコミは「自殺」とは言っていないけど、自殺衝動くらいは度々あったのではないか、 と私は思っている。 アルコール+睡眠薬(+抗酒剤?)、これも一種の自殺企…

音につられてパチンコ打ったのは初めてだ

白状します。「CRガメラ」打ってきました。大当たり音楽がよかったので。 2回ほど聞かせていただきました。やっぱ好きだわ、サンプラザさんの声。

パンシロンの「パン」って何だろう

薬局に胃薬を買いに行ったら、レトロっぽいのがあったのでそれにした。 パンシロンの前身だろうか? 懐かしい紙包み入り。

病院でも出欠がよくない

あ〜〜〜うかうかしてたら10時半。 今日も午後出席だなこりゃ。 それにしてもなんで毎日行かなきゃ行けないんだろう。 いったん外に出るとその日の体力・時間・お金をほぼ全部使い切るんだけど。 (主に通院とは関係ないところで)

指図 Shut Out

今日はべろんべろんになるまで酔ってやる〜〜〜!

24:30、ちょっと起きて計測

体重 77.5kg 体脂肪率 45.0% 盛大にリバってますねー。

社会に合わせないほうが気分が良いんですけど

先生から、 「どう?1日少しの時間でも、病院内でボランティアの作業をしてみては?」 と打診された。 正直、まだ私には無理だ、と思っている。 毎日の通院の際、行きも帰りも意識が他へ逸れないように必死で通っている。 それを先生は解ってくれてるのかな……

「堅気モンには解んねーんだよ!!」

薬物乱用防止ポスターと、小一時間話し込んでいた。 努力は買うけど、やっぱりピントがずれている気がしてならない。 「薬物による一時の夢(中毒者はこっちを本当と思いたがる)よりも、 実在の世界のほうが、もっと多くの快感(「幸せ」って書くと説教くさ…

連日遅刻

毎朝の悩みが、「午前中に(病院へ)行けるかな…」 から、「今日中に行けるかな…」になっている。 今日は終了時間ギリギリに入った。 「こんなに遅くなって申し訳ありません」と言って入ると、 「それでもちゃんと来てるんだから、それだけでも評価しようよ…

そろそろ毎朝の通院がつらくなってきた

主治医に、 「あなたの問題は、アルコールなの?ギャンブルなの?それとも発達障害なの?」 と聞かれた。 自分でも判らない。たぶん発達障害と子供の頃に受けたいじめ・虐待なのではないかと。 病院から貸してもらった本には、「オタク・ひきこもり」が依存…

ぼ〜〜〜〜

病院の待合室はクーラーが効いてて快適だけど、診察が早く終わると早々に追い出されてしまう。

24:30 風呂上りに測定

体重 78.0kg 体脂肪率 42.3% 筋肉?…いやいや、希望的観測はよそう。

アナタ食べる人、ワタシ作る人?

食欲のない時でも夫の分の食事を用意するにはやぶさかでないけれど、 できれば、あまり人の空腹具合まで心配したくないなあ…。

午後10時・風呂上りに測定

体重 77.1kg 体脂肪率 43.8%

3日目

朝、眠気がひどくて、病院へはあまり行きたくなかった。 でも、行かないと薬(1日分ずつ)がもらえないので行ってきた。 体調・気分 だいぶ落ち着いている。2日前の状態が嘘のようだ 早くも酒・ギャンブルへの誘惑にひっぱられそうで怖い とりあえず今週中は…

今朝8:00ごろ測定

体重 77.5kg 体脂肪率 45.7% 意外にひどくはなっていない。

毎日の通院が仕事と割り切る

先生に「今からでもやり直しはききますか?」と聞いた。 「充分きくよ。」という返事。 それだけでも、救われる。

計ってないが確実にリバウンドしてる

推定体重:約80kg? 推定体脂肪率:50%以下であってほしい

再・禁酒の誓い

今年の冬はなんとか越したい。初・しらふ正月を。

もう少しで週末が終末になるところだった

先週の金曜に病院行くのをさぼったせいで 薬なしで土・日に遊びたおしてしまった。 ところがそれがいけなかった。 耳鳴り・めまい・吐き気(幻臭)・涙出っぱなし。 朝からタクシーで病院へ。(夫よ、つき合わせてすまない) 要は、ルボックスその他の断薬症…

今はまっているゲーム

MOFUYA DEFENCE(脱出ゲーム MOFUYAより) 発電所や砲台を設置して敵軍を迎撃せよ!(中級でもかなり難しい)