2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やたら寝たのにこの数字?

体重 73.2kg 体脂肪率 45.4% 減量開始から5kgくらい減ってるけど、体脂肪率は一向に変わらんな〜。

掃除ではそんなにカロリー消費しないか

体重 74.5kg 体脂肪率 44.5% 疲れた。

礼に始まり礼に終わる

どんな技教えるんだ? 旧作品No.48002 | pya! (ネタサイト) 空手・柔道・合気道、道場は数あれど…。

リバウンド?

体重 76.1kg 体脂肪率 41.6% …じゃないよね、たぶん。

飴ちゃん

かばんの中から、袋に入った飴玉が出てきた。 合唱の練習中に先輩からもらったものだ。 食べるの忘れて、そのままだったわあ。 ・・・ 関西のおばちゃん(失礼)がつきあいのためによく配るのが『飴ちゃん』。 「ちゃん」付けがなんだかかわいらしい。

カラオケごときで疲れるとは

体重 74.9kg 体脂肪率 42.5% あまり動けなかった。体脂肪率が若干増えた。あらら。

シンガーズ・ハイ

体重 75.1kg 体脂肪率 40.8% 禁酒と運動(カラオケ)のおかげで順調。

9時間耐久一人カラオケ

夫とカラオケへ。しかし部屋は二つ。バカです、私ら。 軽食をとり、ドリンクバーでお茶をおかわりしつつ、延べ85曲。さすがに疲れた。

声楽はスポーツだ

体重 74.9kg 体脂肪率 40.8% 体力ぎりぎりまで頑張ったのも久々。 そういえば、歌をやめてから急激に太ったしなあ。

とても実り多い一日でした

かつて居た合唱団の合宿に行って、久々に多くの人と話してきた。 社会人として長くやってきた人の言葉や行動には説得力がある。 『職業というものは、その人を作る』なんてよくいうけれど、それは決して伊達ではない。

さっぱり

近所の床屋にて、顔をそってもらいました。 眉毛とひげが伸び放題でホームレスのようだったので。 かなり普通の人みたいになりました。 社交辞令とはいえ、人に「きれい」と言ってもらったのは何年ぶりだろう。 これで外の女の人も怖くないです。

歩数計はどうでもよくなった

体重 75.6kg 体脂肪率 42.3% そう大きな変化はなし。

きょうのるぼ占い

おまえ、矛盾って知ってるか?

台風一過虫大発生

行きつけのスーパー裏の道で、羽アリにたかられた。 倉庫では、店員さんが殺虫剤を撒いていた。 自販機にはびっしり付いていて、まるでホラー映画のようだった。

えらく調子が悪かった

体重 75.1kg 体脂肪率 43.1%

徹夜明け

体重 75.8kg 体脂肪率 44.6% 今日っもお外に出ていない〜

そ〜めん

ナンプラー+パクチー+ごまだれで食べても、結構おいしい。 しかし一般的な醤油つゆとの相性は最悪。

デルトラ・クエスト

最近、「デルトラクエスト」にはまっている。 もとは夫につられてアニメから入ったのだが、随所に出てくる謎掛けが見事だ。 シリーズ第3作まで一気に読んでしまった。デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森作者: エミリーロッダ,岡田好恵出版社/メーカー: 岩崎書…