2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

60kg台が見えてきた

体重 70.7kg 体脂肪率 40.8% 来週には十の位が変わるといいなー。

やればできたんだ

面接、受けてきた。 結果としては不採用ではあったけれど 「約束の時間に目的地へ一人で行けた」ことを評価しておこう。

もう今日か

履歴書が書けてなくても、風呂に入ってなくても、面接場所には行っとこう。 さて寝るか。

このところ朝食後の睡魔に勝ったことがない

明日こそ病院行かなきゃ。だから面接を明日に入れなかったんだ。

そういう事ならしょうがないな

面接の日時が決まった。9/29(月)だ。 今日先方から電話があった。 どうやら話がうまく伝わっていなかったらしい。

ぶちっ

一昨日話のあった仕事の、面接の電話を待っています。 「18時以降に連絡が来ると思います」と言われたので 16時頃から病院にも買い物にも行かずずっと待っています。 (一旦出かけると戻って来るのがしんどいので) いったい私はいつまで待っていたら良いの…

Myキーワードから

何これ。

お脳と口が直結

ネットの、説教臭い記事に「うっせー」とつい口に出る。 隣では、夫がヘッドホンで音楽を聴いている。 あなたのことじゃないよ、とあわてて訂正する。

こんな私でもいいの?

私の頭にはカレンダーと時計が無い。 外から持ってきても使い方がわからない。 さっき早速学校の事務職の紹介の電話が来た。 今度こそはちゃんと話を聞きに行きたい。 働けるかどうかは、今考える事ではない。

流行のお洋服が着たいペンギン

Suicaペンギンは女の子だと、勝手に思ってます。(絵本「ペンギンスタイル」より) そして「ぼん・きゅっ・ぼん」の体型にあこがれていたりしそう。 そのままの君が一番なのに。 ペンギンスタイル作者: さかざきちはる出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 1999/0…

1日2000円 勝率ほぼ92%(真面目に過ごせる確率)

ギャンブル依存症克服法 今一度、金銭管理について (ギャンブル依存症克服への道 〜やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!〜 より) ☆あなたは、日銭以外所持してはならない!あなたも既にご存知かと思いますが、ギャンブル依存症はスリップしなけ…

太陽に睨みつけられる朝

夫は朝からメンクリへ。あと夫実家に寄る予定らしい。 二つとも今の私には苦手な場所だ。いつも夫一人で行かせてるから申し訳ない。 今日は一緒に行こうか迷いつつ電車に乗った。 (なんで自分の用が無いのに、わざわざつき合わされなきゃならないんだ) (…

ちょっとですまないのが依存症

今日は夫の薬をもらいに病院へ。あっさり任務完了。 ご飯も食べた。なかなかまっすぐ帰れない。 パチンコで5000円。 「家に帰ってゲームやりゃいいじゃん」と思った頃にはすでに財布が空に近い。 パソコンもなぜかよく固まる。 眠剤飲んで、夕方まで寝逃げ。

お嬢さぁーん?

JRの駅前にて。 お昼をどこで食べようか迷っている、女子高生の会話。 「あたし最近肉欲がすごいの。すっげー肉食いたい」 「あーわかるわかる」 ・・・おーい? 「肉欲」とは「肉に対する食欲」ではないんだよー。 じゃあ何かって?それは…えーと…その… 本…

リーマン・ブラザーズ

アメリカの証券会社「リーマン・ブラザーズ」がえらいことになっているらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000070-san-bus_all が、経済なんてワカラン私にはこんなイメージしか浮かばない。 …ああ。 今、そこで働く人たちは本当に大変…

10:00入・17:30退 デイケア一時離脱

デイケアにもなかなか来られていないので、外来扱いに戻してもらった。 2週間前の通院で薬の量を減らしたところ、調子が悪くなった(主に集中力と意欲の低下)ので、以前の量に戻してもらう。 「週に一度はミーティングに来い」と先生から釘をさされる。 処…

ドーリア式キトン

一枚布で作る服装が好きだ。 体型を選ばないから楽でいい。 同じ布でも巻き方を変えれば違う服装になる。 今日はこれで病院へ行こう。 下に着ているものが寝巻き代わりだとは、言わなければわかるまい。

15時締切は早いよ

昨日大スリップしたから今日は病院へ行かなきゃいけなかった、けれど行きそびれた。 せめて一昨日からたまっている洗濯物を片付けるか。

先が見えない

大スリップ。パチンコ(羽モノ)で5千円突っ込んで9500円の配当。しかも2軒で。 勝ってしまうと「もっと出るんじゃないか」と止め時を失ったり、 もう一軒ハシゴしたりするんだよな、こういうものは。 お金は失わなかったけど、罪悪感から缶チューハイ1本半…

接骨院にて

少し前からひざの具合が悪いので接骨院に行ってきた。 「日常的な動作から起こる捻挫ですね。歩きかたに気をつけてください。 足の親指でしっかり着地し、地面をけって歩くことを心がけてください。」 と先生に言われた。 温湿布と、「取調室にあるような」…

スキュラその1(シンメトリーツール?を使いたかった) 包帯少女(というよりモルモット少女) 上二つは不評。少なくとも私はやり直したいと思っている。 スキュラ改(その2) 髪の色と瞳の色は、悲しみの紫。

美味しい

はてなハイクの秀逸エントリー。 はてなハイク サービス終了のお知らせ 他に言うこと無いのかと。むしろ何も言わないほうが良いんじゃないかと。

そもそも何で私のところにオファーが来たのか

週末の疲れが取れない。まだ足の裏がじんじんする。 役所(住民票取らなきゃ)にも病院(ミーティング行かなきゃ)にも 仕事の面接にも行きたくない。 でもせめて面接には行かないとなあ。明日だし。 履歴書もまだ書けていない。 職務経歴を忘れていて、思い…