2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦

Gackt、大掛かりだ…さすが大河パワー。 マッキー、みゆきさんのガナリ唱法を取り入れたのだろうか? スーツの胸ポケットの『伊勢海老』は、誰にも突っ込まれなかったな。淋しいだろうな。

扇子って打楽器だったんだ

昨日、マドンナの「ヴォーグ」について書いたが、Youtubeで別バージョンを見つけた。 Madonna - Vogue MTV - YouTube こっちはマリー・アントワネット風?扇子を開くタイミングが見事。

前門の竜、後門の虎

口元の、 右には口内炎、左には軽い虫歯(痛くはないが毎食後に何かしらはさまる)、 そしてくちびるの真ん中には、縦に一本ひび割れが。 年越しそばもおせちも思うようには楽しめない。笑うことさえままならない。 いや、もうこんなかんじで。 (今年の漢字…

はてなハイク中毒

自分の投稿したネタに『星』が付けられてるとうれしい。 昼寝さえしないで何をやってんだか…。

突き詰めたい!

ジョジョ立ち=ヴォーギング なのか!? ヴォーギングとは?−http://www.emf-vogue.com/aboutemf/vogueing.html(Electro-musique Fusionより) Vogue(ヴォーグ)/Madonna(マドンナ)−Youtubeより (ブログ上で動画を再生すると重いので、リンクのみにし…

長い間さぼっていたな

体重 75.6kg 体脂肪率 43.4%

大掃除の神降臨

トイレ(やってもらった)・台所など水回りを重点に。 二人で「せーの!」で始めないと、なかなか手を付けられない。 夫の協力なしには、絶対に挫折していた。優に作業量では私の2倍。 心から礼をいいたい。

デザイン変えました

クリスマスも過ぎようとしているので、和風のものに。 @SOHOの広告も地味になりました。よかったらクリックしていってください。 あわれなブロガーにお恵みを。

あったーらしーい キーボード♪

横浜駅近くで780円で。 [rakuten:murauchi-denki:19393127:detail] さすが新品。文字も大きくて見やすいし、軽くて扱いやすい。

キーボードが壊れた

O(オー)が出ない。B(ビー)も出ない。 頭にきたので、キーボードを取っ払ってIMEパッドで書いている。

焼肉屋の誓い

今年の新年会で友人たちの前で、「小説を1本書く」と言ったっけ。 さあ、書くか。問題は、どこに発表するかだな。

はてなハイク

はてなハイク サービス終了のお知らせ 大喜利的ムーブメント。バカバカしいが面白い。

明日は演奏会に出るっつーのに

眠れない。マイスリー10mg飲んだのに、頭が冴えてる。 私の活動スイッチは、本当に時と場所と本人の都合にお構いなしで困る。

近所のファミレスにて

ちゃじゅたけちゃじゅたけちゃじゅたけ。あーいいにくい。

くまけしけし ハイスコア更新

Lv.18 869267

メールソフトって何ですか? Word?入ってません。

在宅の仕事に応募しようと、登録要項(.txtファイル・メモ帳)をメールに添付して送ったところ、 先方から「添付ファイルがありません」と返事をいただいた。 ためしに同じメールを自分宛に送っても、本文だけでファイルは来ない。 いろいろネットで調べても…

縦×横=横×縦

はてな質問より。question:1197768804 【小学校算数】長方形の面積を求める公式について。 小学校では、「長方形の面積は、縦かける横」と教えますが、これはなぜでしょうか。 X軸、Y軸という順で考えるなら、「横かける縦」であるべきでは、とも思えるので…

オリゼーを飼ってみた

糀を買ってきた。甘酒を作りたくて。 きっかけは、これ。もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 205回この商品を含むブログ (204件) を見る『もやしもん』に出…

なまずの診断結果

言語性IQ・動作性IQともに100以上と問題ないが、両者の差に20点以上の開きがあり、発達のバランスを欠いている状態といえる。 言語性検査 高得点−「単語」「類似」「知識」 低得点−「数唱」「語音配列」 動作性検査(ばらつきが著しい) 高得点−「絵画配列」…

伊達巻離婚

伊達巻き大好き!おせちよりも! 伊達巻愛好家のページ・狂い巻きサンダーロード 伊達巻を切らずに丸齧りしたい、という 若い情熱を私は微笑ましく思う。 しかし、 伊達巻はナルトやロールケーキと同様に 「断面の食物」であり、切り口の美しさを 愉しむもの…

体重測ったけど忘れた

また測ってきた。 体重 75.4kg 体脂肪率 42.4%

サボテンババ抜き

今やっている。 http://jp.shockwave.com/sabotenbros/ このコンテンツ内で動き回るサボテンたちがかわいいのです。

やっと片付いたぜ

山のような洗濯物が、食べ終わりの食器が、頭の脂が、体中のホコリが。

時計もカレンダーも邪魔

今日の午後から出かける予定があるけど、今日はつらいや…。 アルバイトが、片づけが、洗濯が、自分の入浴が、着替えが…、間に合わない…。

モラル崩壊

「元気出せ」って、どこから出したらいいの?

君をただ笑わせて 負けるなと願うだけ

私がよく行くお気に入りのサイトが、荒らしにあっている。 管理人さんの憔悴ぶりは見るからに痛ましい。 (もともと鬱持ちらしいが、さらに) それと知った上で暴言吐く輩はことごとく匿名。 タイトルは毎度のごとくみゆきさんから。 『泣かないでアマテラス…

何度目かのリバウンド

体重 75.1kg 体脂肪率 44.0%「75.0kg」と書こうとしたけれど、やっぱり正直に。 たった100gサバ読んでもしょうがないや。

通えるのか!?

勢いで都内の某パズル誌出版社に応募してきた。 通るとも思えないが、いちど舞台裏を見てみたかったので。

どうりで昨日から視界がゆがむと

夫が、風邪をひいたので早く帰ってきた。 夫の体温を計る。帰りに寄った病院の薬が効いているらしく、ほぼ平熱。 私も計る。……36.8℃!? 移したのは私だったのだな。すまん、夫。

瞬間的希望

自分はどうやら日本語には強い(うるさい)ようだ。 つい昨日だって、面接を受けた派遣会社のパンフレットの誤字を直してきたし。 (そうせずにはいられなかった) 実は、在宅の校正の仕事ならなんとか…ならないかなあ。 ・・・ 仕事ください。(7割本気)