2010-01-01から1年間の記事一覧

年越しに必要なもの

十分な量のお酒 いささかの食糧 手持ちの眠剤が無くなった時の為の市販眠剤

ニコ動から個人的ヒットを二つ

【手描きMAD】タマネギ部隊で男女【パタリロ!】 up主は魔夜峰央ご本人という噂があるけど本当かなあ。本当かも。 iM@Sドリフの国語・算数・理科・社会 1時間目 えー猿については…何も言いません。

自称・博愛主義者(笑)ですけど

世界中のあらゆる神々を信仰しても、『世間様』だけは どうしても信じる気になれません。 あ、一応歳神様は迎える気持ちはあります。埃臭い拙宅ですが。

まるでSF

守りが堅固なデータセンター 旧作品No.115078 | pya! (ネタサイト)(大人のネタサイト pya! ピンコ勃ちしたらカウンターを回してください。より) やたらカッコイイのです。

貧窮問答歌

るぼ占い:ウインナー運不調ブルーカラー出身なのでウインナーがないのでしょう 。・゚・(ノД`)・゚・。

自爆

久々に料理で失敗した。スパゲッティーだったのだが。 1mm弱の極細麺がゆですぎだったのか 具の赤ウインナーともやしがいけなかったのか ケチャップ+焼肉のタレ+コンソメがいけなかったのか…

ごめん

今朝は夫を怒らせたまま送り出してしまった。 仕事用の背広ズボンが、3本ともしわだらけなのだ。 私が動けない間に、洗濯をしてくれるのはありがたいし助かってる。 しかし、しわになってはいけない衣類を分けて干すところまでは気が回らなかったようだ。 失…

台風直撃だってね

う〜〜〜〜病院行きたくない。しかも大雨の中を。 でも、ルボックス3錠(一日分)で月曜まで乗り切るのは無茶だから やっぱり行くか。15時までに。 着替えとか入浴とか片付けとかお付き合いとかは後回し! 今日のミッションは「病院で薬をもらってくる」。以…

どこへ行っても邪魔かい俺

私がいなくなってからは、どうやら実家は平和のようだ。 母は隣家の老女の世話で忙しく、父も月に4日は仕事があるらしい。 「夫が世間の代表に見える。私は世間と相容れない」 云々を相談したかっただけなんだが。

親の心子知らず

猫ってヤツは…と心の底から思う1枚の写真:らばQ 加藤みどりのナレーションで 旧作品No.11665 | pya! (ネタサイト) 飼い主の心、獣知らず(当たり前)。

またタビ/市川ヒロシ

夫がブックオフで買って来よった。またタビ 1―トラジの飼い猫も楽やない (BUNCH COMICS)作者: 市川ヒロシ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/09メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る関西弁のブス猫かわええのう。

ぼよんぼよん

寿司猫−http://armorgames.com/play/5379/sushi-cat 寿司猫2−http://armorgames.com/play/6301/sushi-cat-the-honeymoon 猫が転がって寿司を食って太るゲーム。

(怒)

昨日、職安に行ってハローワークカードの再発行を頼んだ。 不安もあって、ちょっと相談に向かったら、そこの職員曰く、 「病院を移られていますね。新たに主治医の(就労にあたっての)意見書を書いてもらってください。」 と。 前に一歩進むつもりが、20メ…

社会人として致命的だなあ

なぜ働くことに尻込みするのか、なぜ夫と一緒に行動するのを億劫がるのか。 気付いた。根は同じ。「監視されるのが苦痛」 家族であれ、友であれ、事業主であれ、その人の意に沿った行動をとらされる (そうしないともっと居心地が悪くなる)、それが我慢なら…

「頼まれたから入れる」アリなのか?

先日、実家の母から電話が来た。 仕送りでもくれるのかと思ったら、 「次の選挙、○○党の△△という人に投票してくれる?」 と言うので、 「その人、お母さんの知り合い?」 と聞いたら、 「違うの。頼まれちゃったの。」 と。 えー…私にも一応いくばくかの信条…

ぼちぼち次の通院の準備を

「服なんて防具じゃん。体が覆えればいいでしょ」「身だしなみ」の必要性を全く感じない オシャレな人たちに見下されている気がする。対策には途方もない努力が必要。そこまでして高級エリアに行きたくない 苦労しながら長生きするよりも、楽して早死にしたい…

音には音を

南アフリカの楽器・ブブゼラに対抗できる日本の音はたぶんこれだけ。 (2分20秒あたりからが本番ですよ) 「しゃぎり」が全国区じゃないことを初めて知った。

これだけは嘘じゃない

幾つになろうが、大勢・体制への反抗心を抱いたまま死ぬ。

日本国的防衛法

皆責任の所在をあいまいにするから、暴動を起こそうにも どこを攻撃したらいいかわからない。

明日は通院日だ

苦しくて病院に行くんだけど、待合室で1〜2時間過ごすうちに(大体眠ってたりゲームしてたりして)何が苦しかったのか忘れてしまう。 そして医師の前では「あ〜、大体調子いいですよ」と答えてしまう。 模範解答ばかり繰り返している。だから治療が次へ次へ…

私がいつ何やろうが勝手だろ

先日、(精神科のほうの)医師から、一番きつい課題を出された。 「あなたの一日のスケジュールを一週間分、紙に書いて出してください」 次の診察は来週の月曜日。曜日までかっちり決められた。 先生が私を社会に適応させたがっているのはよくわかる。 こっ…

睡眠時間

眠い。でも作業がノリノリ。 作業中にコテッ…といって、気づいたら朝、というのが理想。

初骨折

今日こそギプスが取れるかと、ギプス側の靴も持って行った。 今回撮ったレントゲンを見て医師が一言、 「ヒビ…入ってますね」 え!?痛くないんですけど。 医「一ヶ月くらいかかりますから動かさないようにしてくださいね」 ひたすらショック。 自分で転んだ…

初松葉杖

先日、街を歩いていたら足元のカラーコーンに気づかず、派手に転倒。 次の日になっても痛かったので医者に行ったら 「捻挫…ですかね…骨折の可能性も…」とギプスを巻かれ、松葉杖を貸されました。松葉杖は歩きにくいです。 病院前で練習をしていたら、バラン…

金玉に操られているお父さんたちへ

こういう家庭はどこかで確実に存在します。 はてなブックマーク - 性的虐待、56%が1年以上…実父最多34% : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 若い少女の肉体なら何でもいいのだろうか。 彼女がその先生きる数十年には考えが及ばないのだろうか。 発…

丸刈女(マルガリータ)のすすめ

このところ、伸びた髪が顔を覆って鬱陶しかったので、床屋に行ってきた。 店員「どの様にしますか?」 なまず「(あ〜…えーと…)…とにかく短く…」 店「ですから、どんな感じで短くなさいますか?」 な「(え?そこまで決めなきゃいけないの?面倒だな…)毎日…

絶望した!

なんてこった。QMA6キャラリストラの話は本当らしい。 <参考−http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-2311.html> で、抗議プレイ。 上は通常スタイル、下はゲバ仕様。

寝巻きで外出、なぜいけない?

外へ出るための着替えが厄介だ。窮屈だ。 こういうのを本気で欲しいと思っている。ヒューマノイドスリーピングバック DS-01出版社/メーカー: D.O.D.メディア: その他購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (5件) を見るまさに布団着て外出、理想!!

どうにも

普通の仕事でメシが食えない。 博打でさえメシが食えない。

叫ぶ

性別なんていらない。 一生子供でいたい。 世界がどうなろうと知らない。 今日だけ生きていればいい。