ごめん

今朝は夫を怒らせたまま送り出してしまった。
仕事用の背広ズボンが、3本ともしわだらけなのだ。


私が動けない間に、洗濯をしてくれるのはありがたいし助かってる。
しかし、しわになってはいけない衣類を分けて干すところまでは気が回らなかったようだ。
失言1:「こういう物を洗うときは他の物と分けてくれなきゃ」
(誰がアイロンかけるんだよコノヤロー)


私はアイロンかけが下手だ。
ブルーカラー出身なので経験がないのだ。
新婚当時、汗だくになりながらズボン一本に2時間かかった。
あんな思いはもうこりごりだ。


失言2:「クリーニングに出すからお金ちょうだい」
夫は眉間にしわを寄せつ千円札を2枚出して、新しいズボンをはいて仕事に出た。