丸刈女(マルガリータ)のすすめ


このところ、伸びた髪が顔を覆って鬱陶しかったので、床屋に行ってきた。

店員「どの様にしますか?」
なまず「(あ〜…えーと…)…とにかく短く…」
店「ですから、どんな感じで短くなさいますか?」
な「(え?そこまで決めなきゃいけないの?面倒だな…)毎日の手入れが大変ですから…いっそ丸坊主にしちゃいたいんですけどね」
店「では丸刈りになさいます?本当にいいんですか?」
な「はい、します!」

ということで、気前良くバリカンでやってもらった。
店「結構見かけますよ、女性で丸刈りになさる方は」
ということなので、恐れていたほど奇異の目で見られないのか。まずは安心。
帽子も髪あるときより似合うし、バンダナを巻いてもいい。


「脱女性」を目指したいならまず丸刈り…かな?