おとなは、こどものように、ないちゃいけないのかな?

昨日の秋葉原の事件は、オタク傾向があって精神病持ちの私には、少なからぬショックを与えた。


もちろん、一番の被害者は、凶行にあった方々、そして家族・友人たち。
「大切な家族を、今までの生活を返せ!」この叫びを、ぜひ加害者に残らず感じ取ってもらいたい
そしてそれを自分の内にこめたまま日常生活を送る彼らの苦しみも、残らず感じ取ってもらいたい


もうこれ以上、同じような人が出ないことを祈ることしか、私にはできない。


「生きているのが苦しい」って、大声で泣き叫ぶのは、格好悪い事ですか?
自ら死んだり、罪無き人を殺めたりするほどには格好悪くないはず。