宴会奥義「ナチュラル・ハイ」を体得した!

学生時代の友人たちと飲み会に行っておりました。
連休で忙しいのか、1グループ様2時間制ということで長居はできず。
1軒目は沖縄料理店へ。
メンバーは友人A氏(ナチュラル下戸)・夫(そこそこ飲める)・私(人工下戸)。
私の飲み物はシークヮーサージュース・さんぴん茶ジャスミン茶)・コーラ。
欲を言えば、ルートビアが欲しかったな。せっかく沖縄料理店なんだから。
2軒目は炉辺焼き屋さんへ。
仕事帰りの友人B氏(酒好き)と合流。
私はそこでもグレープフルーツジュースとウーロン茶で。
B氏は、店おすすめの日本酒から数銘柄と、ホタルイカの沖漬とか蟹みそとかの通好みのつまみを注文。「カーッうめぇ」とか言っている。
彼の飲み方を見ると、酒の味が好きで、雰囲気も楽しんで、飲んでいるようだ。
まさに「違いがわかる男」(古っ!)。
酔いを求めて飲む私とは違うな。
飲んでなくてもおいしかった。ごちそうさま!