長話に耐えられない。まずい。

新しいモデムを導入、つなぎ直した。
が、家の電話が全くかからなくなってしまった。
我が家にパソコンは2台。配線はゴチャゴチャしてて、私も夫もさじを投げている状態。


とにかく家に来て見てもらおうと、朝、電話会社の人に電話した。
「お客様のお名前は・・・」「ご住所は・・・」「ご契約者様とのご関係は・・・」続く質問。
症状の報告。「まずはお宅の配線状況をご確認したいんですけど・・・」
(えーっと・・・スプリッタが3つ、LANケーブルもあるけど・・・どれが壁に吸い込まれてる電話回線だ!
私たちはそれを見てもらいたいのですけど・・・)
あまりに話が長くなったので、気分が悪くなった旨を伝え、後日掛けなおすことにして失礼させていただいた。
妊婦じゃないんです・・・朝礼でよく貧血おこしていたクチです。


配線、自分でもできそうだな。
まずパソコン2台乗っけてる文机2つ取っ払って、裏のコード巻きもはずして線を短くして、
モニタもキーボードも外して、モデムとパソコン本体のみ!
の状態にすれば何とか・・・電源コード抜いたほうがいいよね?