2度目の、出勤失敗

具合の悪い時は勤め先までの距離が途方もなく感じる。
最寄りのバス停から歩いても歩いても永遠にたどり着けないようだ。
勤め先の倉庫が見えて、少し安心する。
さて、13時には間に合ったぞ。しばらく休んで迷惑かけたことを詫びなきゃね。
あれ、誰もいない。事務の方だけだ。


「あのー、今日は現場、お休みなんですか?」
「日曜日の作業は午前中だけなんですよ。入社の時に聞きませんでしたか?」
え?・・・そういえばそう聞いたような気がするな・・・聞いて・・・
・・・忘れていました。すみません。


またですか。また要らない時に来てしまった。
自分の出勤日くらい、きちんと把握しましょうよ。
でも逆パターン(出勤日にすっぽかして会社から呼び出し食らう)よりははるかにましだ、と思う。